中標津 秋刀魚はどのに行ったやら

どうやら、今年も秋刀魚は不漁のようですね。

 

f:id:taukuda4470:20190831111602j:image

 

f:id:taukuda4470:20190831112029j:image

今年初物の秋刀魚刺身をいただきました。

テレビのニュースでは、一匹300円とかそれを超えるとかいわれてます。

f:id:taukuda4470:20190831111806j:image

中標津の街中にある瑠仏蘭です。

ルフランと読みます。

 

もともとマスターが、富良野でお店をされていたとかで、サブネームがFROM富良野になっているそうです。

f:id:taukuda4470:20190831112314j:image

カニクリームコロッケも絶品でした、そしてさん忘れました。

 

このソース実に味わい深い一品なんですよね。

 

秋刀魚はどこに行ってしまったんでしょうね?

限りある資源、大切にいただかないといけませんね。