体験を提供する製品 Apple謹製 beatsワイヤレスインナーイヤフォン

f:id:taukuda4470:20190907144143j:image

飛行機の機内に、イヤフォンを忘れたのに気がついたときは、すでにリムジンバスの中。

 

取りに行くにも、帰りはその空港を使わないので、諦めるしかない…

まあ、イヤフォンも消耗品と考え、何度か洗ったけど、変わらなかったなぁと少し後ろ髪ひかれつつも、次何にしようと画策…

 

どうせならワイヤレスにしてみるか?と、某家電量販店に。

 

f:id:taukuda4470:20190907144427j:image

 

今は、完全に耳だけにつけて、ワイヤーがないタイプも多く利用されている。

 

しかし、絶対に片方だけなくす自信があるので、ちょっと前の形に。

 

主に使うのは、ビデオ会議がほとんどで、口元にスピーカーがあった方が便利なのです。

スタバやどで、充電しながら打ちあわさしたりするのが多いのです。

 

JBLSONY  ビットドライブを比較的好んできたのですが、ちょっと冒険して、Apple傘下のbeatsをセレクト。

 

f:id:taukuda4470:20190907144802j:image

 

こう言った箱は、結構開けにくかったりしますが、ビニールカバーを外すと、いとも簡単に引き出せて開封終了です。

 

Apple傘下だけあって、パケージがとても綺麗です。一度出したら戻せる気がしませんが(笑)

 

f:id:taukuda4470:20190907144946j:image

 

何も考えずに買ったのですが、充電はライトニングコネクタなんですね…

一瞬固まりましたが、iPhoneiPadと一緒ですね。問題なしです。帰って、助かります。MicroUSBコネクタを使うデバイスの方が減ってきていたので、助かります。

 

f:id:taukuda4470:20190907145134j:image

 

今度は、接続です。

 

ボタンを押して、iPhoneを見ると

 

f:id:taukuda4470:20190907145203p:image

 

こんな画面が出てきて、

 

f:id:taukuda4470:20190907145221p:image

 

接続をタップすると

 

f:id:taukuda4470:20190907145307p:image

 

接続が完了です。

 

Bluetoothの設定画面から機器を選択して

という操作が不要です。

これは便利ですね。

 

Appleとbeatsの、ワイヤレスのヘッドフォンと

イヤフォンはこんな感じで接続ができますね。

 

物を売るということは、単に物とお金を交換するだけではなく!体験を提供することという視点が大切ですね。

 

と、この先は次のブログに回します。