モンベル DE 飲んでる

 

f:id:taukuda4470:20190917140034j:image

このようなボトルを持ち歩いています。いわゆる水筒ですね。

 

そして、先日、アウトドアメーカーのモンベルに寄った際、ジャストサイズのステッカーを購入してボトルをカスタマイズ。

 

ペットボトルなどのプラスチックによる海上汚染が世界的な問題になっています。

自分の意識を変えるためにも、なるべくパックのお茶を使ってマイボトルを使っています。

ホテル宿泊の時などは、氷も入れられますしね。夕方まで冷たいまま飲むことができます。

 

環境を考えるというと、ネット通販を結構使うのですが、ダンボールの量がものすごいですね。ちゃんと梱包して壊れないようにするためには、仕方がないことなのだと思いますが・・・なんとかならないものでしょうかね?

 

そして、介護施設で昔から気になっていたのが、

オムツのダンボールです。

 

オムツのダンボールは結構半端ない量出ますね。

あれは、なんとかならないのでしょうかね?

前に、メーカーさんにも提案したことがあります。

コンテナ式のものに梱包して、コンテナは回収するというようにはできないものか?

 

物流が絡むと、そのコンテナの回収なども問題になるのでしょうね?

 

環境を考えたオペレーションを考えることも、企業の社会的責任ですし、

そういったPRをして、サービスを選択いただく時の指標になると良いですね。