札幌 窓側の席を予約したらほぼ窓側の席だった 六鹿

 

f:id:taukuda4470:20190920094719j:image

お客様が札幌に研修にくるということと、自分の予定が重なったので、

お誘いして食事にいってまいりました。

女性がお二人だったので、大衆居酒屋ではなく・・・ちょっとお洒落なこちらのお店をチョイス致しました。

 

札幌駅に直結しているステラプレイスの6Fいある 六鹿 

お客様がビールが大好きということで、クラフトビールを揃えているこちらのお店をチョイス。

 

さらに、女性お二人だったので、窓側の夜景がよく見えるところでお願いいたしました。

 

と、席に案内されると、ほぼほぼの席が窓側です・・・・


f:id:taukuda4470:20190920094715j:image

 確か、鴨肉のパテだったと・・・

 

食事の場所を探すのに、食べログをよく使うのですが、

評価に、夜景が綺麗と記載がありました。

 

お店の情報を見ても、このことは書かれていなかったため、

恐る恐る電話で予約する時に、「窓側でお願いします」と伝えて、

結構簡単に、わかりました〜と返事が・・・

 

奇しくもこの日は9月の連休の日

予約は、いっぱいではないか?と思っていたため、肩透かしに会いました・・・

 

訪店してみて、その理由がわかりました。

 

ほぼほぼ、窓側じゃないですか・・・

 

お店のPRに、ほぼ、窓側の席のロケーション抜群!! なんって書いてあれば、

もっとお客さんを呼べるのにな・・・と思った次第です。

 

介護施設もそうです。

道を歩けば、デイサービスセンターの送迎車に何台もそうすぐする状況です。

 

サービス付き高齢者住宅に至っては、数件おきに建っているような場所もあります。

 

どのようなキャッチフレーズで特徴をPRして集客するか

 

本当に良いサービス提供をしていてみ、世間に知られていなければ、

もったいないです。

 

そんなことを考えながら、クラフトビールを味わった夜でした。

 

 

六鹿
011-209-5270
北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス 6F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1047194/