横浜 酒飲みのパラダイス AKATSUKI no Kura

横浜駅西口にある居酒屋さんです。

その名前AKATSUKI no Kura

アカツキノクラ

 

f:id:taukuda4470:20190929171247j:image

角打ちスタイルの日本酒バーです。

店内のモニターでは、スポーツ観戦ができるようにもなっています。

 

ここの魅力は、なんといってもこれ!

f:id:taukuda4470:20190929171458j:image

日本酒の時間制飲み放題があります。

日本酒好きには、たまらない場所です。

2種類の飲み放題からどちらかを選びます。

1,480円を選んで100種類に挑戦!!

勿論いっぱいずつでも頼むことができますが、この3杯以上飲むなら、飲み放題の方が断然にお得です。

 

そして、アテも少しおしゃれなラインナップです。


f:id:taukuda4470:20190929171311j:image

生タコと白菜を和えたもの


f:id:taukuda4470:20190929171301j:image

松茸とあさりの酒蒸し

これがまた絶品で、どでかい松茸が入っていました。味わいと香り高い一品。


f:id:taukuda4470:20190929171308j:image

砂肝のコンフィ

 

お酒は、こんな感じで並べてあるから瓶を見て選びます。


f:id:taukuda4470:20190929171251j:image

カラフルなのは、升になっていて、このマスをカウンターに持って行って、酒を注いでもらうというスタイルです。

 

さて、iPhone11Proのカメラの威力をためしてみます。

 

薄暗い店内の、升が並んだ棚を横から撮影しました。


f:id:taukuda4470:20190929171304j:image

まずは、一番広角


f:id:taukuda4470:20190929171254j:image

普通の画角


f:id:taukuda4470:20190929171258j:image

そして、一番望遠

 

撮影場所は変えずに、これだけの写真が撮れるのです。

 

これは凄いです。

 

こちらのお店、ビールやカクテル、サワーもありますが、全国の日本酒が飲めるので、日本酒好きの方に特におすすめです。

 

飲み放題をセレクトすれば、90分で終了となるため、軽く飲んで、さくっと終わらせる飲み会や打ち合わせなんかにも適しています。

 

終わりを決めてあるってよいですね、

集中して話すことに心がけます。

 

在宅のケアマネさんが主催して行う、サービス担当者会議は、どのくらいの時間を使って行なっているのですかね?

会議の準備、そして、担当者会議は特に利用者さんとの事前すり合わせをしておけば、30分程度で終わらせることができるのですかね?

 

居宅介護支援事業者の受けも多数や朝現在介護保険で全て賄われている費用に対して、利用者負担を求める動きなど、色々と議論があるところです。

 

吉本の契約問題の時に、専属マネジメント契約という新しい契約方式がはじまったようです。

ケアマネジャーって、この契約に似ているのかもしれません。

居宅介護支援事業者が側のマネジメント能力によっては、別の事業所に変更する。

 

本当は、こういうことが頻繁に行われないと、居宅介護支援事業所のサービスレベルは上がっていかないのではないかと思う次第です。

 

一杯の酒から、こんなことを考えてみた夜でした。

 

AKATSUKI NO KURA
050-5595-3131
神奈川県横浜市西区南幸1-10-16 相鉄南幸第3ビル 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14069619/