iPhone11Proのケース

iPhone11Proを発売日に購入。

とりあえずのケースを使っていましたが、本命を店頭で発見したので、早速購入。

 

IFace というブランドのケースです。

最近、物をいろんなところに置いてきてしまうので、目立つ赤にしました。

 

f:id:taukuda4470:20191023003705j:image

前面は、こんな感じ

 

f:id:taukuda4470:20191023003723j:image

背面はこんな感じです。

 

iPhoneのカメラは、背面のボディーから出っ張っているため、割れたり傷付いたりとしないか?と心配です。

 

このケースは、ちょうど赤の部分がカメラの高さより高くなっており、背面を下にしてテーブルに置いてもカメラが接触しないようになっています。

 

f:id:taukuda4470:20191023003727j:image

 

側面はこんなかんじです。

サイドがラウンドしていて、ちょうど手にフィットします。

 

f:id:taukuda4470:20191023003635j:image

箱はこんなかんじです。

 

f:id:taukuda4470:20191023003640j:image

引き出して

 

f:id:taukuda4470:20191023003701j:image

 

透明のプラスチックに包まれていて、高級感がありますね。

 

今までのiFaceのケースは、背面も色がついていて、せっかくのiPhoneのボディの色が見えないものでした。

 

この、REFRECTIONというシリーズは、背面が透明になっているので、あいふおのボディーカラーがそのまま見えるようになっています。

 

 

iPhoneを買うと、必ずケースと画面のガラスシートをつけて使っています。

 

ガラスシートは、ダイソーの100円のものです。

iPhone11Proは、画面側はXやXSと同じということで、発売日に前にダイソーで購入していました。

 

今までは、iPhone8だったので、このサイズは使い勝手どうか?と思っていたのですが、サイズはあまり変わらず、画面だけ大きくなっていて、とても目に優しい。

 

お気に入りのケースが見つかり、仕事がまた楽しくできそうです。