釧路発祥の炉端焼き 調べてみたら 整然と並ぶウニたち

 

f:id:taukuda4470:20191111074933j:image

先日、中標津こ研修の打ち上げの交流会の料理です。

豪華な海の幸が並んでいます。

 

f:id:taukuda4470:20191111074523j:image

机に設置された、炭火焼でセルフで焼いていただきます。


f:id:taukuda4470:20191111074526j:image

安定のザンギ


f:id:taukuda4470:20191111074536j:image

揚げ物たち


f:id:taukuda4470:20191111074533j:image 

そして、海の幸たち

 

整然と並んでおります。

 

整然と並んでいると気持ちが良いものですね。

仕事場もそうでありたいものです。

 

最近は、電子化することで、すぐに検索ができるようになってきました。

画像も自動的に認識してくれるので、

何の画像を探しているか、音声や文字で問いかけると、検索結果が出てきます。

 

でも、まずは物理的な職場の整理整頓が大事です。

 

職場環境が整っていないと、仕事する意欲が減退します。

そして、書類などが整理していないことによる、探し物の時間が増えます。

 

一日中10分間探物をしていると、人生で153日も探物をしていることとなるようです。勿体無いですね。

 

日頃から整理整頓を心がけたいと思った次第です。