京都タワーの下に素敵なパラダイスがあった

先日、徳島から滋賀に移動する必要がありました。

色々と調べると、徳島駅から京都駅までバスで移動し、そこから在来線で移動するのが効率が良さそうということで、長距離バスの移動です。

 

長距離バスは、電車ではなかなか大変な移動を、簡単にしてくれるアイテムですね。助かりました。

 

 

そして、京都に着くと、ご褒美が待っていました。

京都タワーの地下が、凄いことになっています。

とても魅力的な 食 の空間が広がっていました。

 

まずは、お腹が空いたので、こいつを。

 

f:id:taukuda4470:20191122120830j:image

ラーメンです。

 

いつもの食べログでしらべてきたのですが、コレが結構美味しい。
f:id:taukuda4470:20191122120824j:image

麺に張りがありツルツルした麺が、醤油味のスープによく絡みます。


f:id:taukuda4470:20191122120834j:image

最後まで飲み干してしまいました。

 

器がハイテクで。

最近ハイテクって、死語ですからぁ?

二重構造の真空になっています。

そして、割れない素材。

 

スープが冷めにくいし、割れない。

なんで、こういう器が広まらないのか?不思議になりました。

 

自分が、ラーメン屋やるなら、これだな!と

勝手な妄想です。

 

そして、この空間は、実は夜が楽しそうです。


f:id:taukuda4470:20191122120806j:image

バル

焼き鳥屋

日本酒のお店と…

 

飲兵衛のパラダイスでした。

 

気になったのが、こちらのステーキのお店。f:id:taukuda4470:20191122120818j:image

熟成肉をいただけるお店です。

 

実は、京都の四条河原町あたりで

同じ名前のお店に入ったことがありました。

そんなこともあり、とても気になり、ラーメンの後のステーキのです。


f:id:taukuda4470:20191122120802j:image

お店の雰囲気は、こんな感じです。f:id:taukuda4470:20191122120759j:image


f:id:taukuda4470:20191122120821j:image

この、ソーセージもとても美味しそうだったのですが、ラーメン→ステーキ と注文の後に気がつきました。次回に見送りです。


f:id:taukuda4470:20191122120828j:image


f:id:taukuda4470:20191122120810j:image

届いたステーキは、こんな感じ。

カットステーキで、切り落としです。

いろいろな部位が入っていそうです。


f:id:taukuda4470:20191122120813j:image

さて、京都から滋賀に移動です。

こんな電車に遭遇しました。

 

ニンジャのラッピング電車です。

 

さて、美味しいものを食べて英気を養いました!頑張りましょう。

 

ラーメン屋

 

京都千丸 しゃかりき むらさき
075-746-7768
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル B1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028816/

 

ステーキ

 

Gottie's BEEF 京都タワー
075-746-6706
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル B1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028793/