小樽 中華じゃない中華食堂くろ

f:id:taukuda4470:20190902141155j:image

その名も、中華食堂くろ

ゴリゴリの中華と思いきや、おすすめは、トンカツ。

中華風とありますが、トンカツです。

 

f:id:taukuda4470:20190902141207j:image

中華食堂くろというお店なんですが、次のオススメはカツカレー。

 

なんとも不思議な感じです。

 

f:id:taukuda4470:20190902141149j:image
f:id:taukuda4470:20190902141159j:image
f:id:taukuda4470:20190902141446j:image

 

オススメのトンカツを、特製の中華風ソースと塩でいただきます。

 

ここで中華感がきました。

 

軽くつまめるザーサイを頼んで

f:id:taukuda4470:20190902141551j:image

おやすみなので、軽くなどを湿らせて。

 

他にも、坦々麺など興味を引くものばかりですが、お腹いっぱいのためこれにて終了。

 

中華っぽいものを今度は食べようと思った次第でした。

 

最近は、違ったものを組み合わせて展開するコラボ店舗なんてのも流行ってますね。

 

カフェとコインランドリー

お互いの特性を生かしてサービスを提供するわけです。

 

コインランドリーで洗濯をしている間に、カフェで休めるというわけです。

 

東京の下町で展開しているコインランドリーカフェでは、多くの若者とお年寄りにしじされているようで、新しいコミュニティになっているということですね。