2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦 本物を求めるとは

この写真は何だと思いますか? 茹でる前の一本の蕎麦です。 広島県の福山市にの片隅にある、一軒の蕎麦屋でいただいた蕎麦。全国各地から取り寄せた、旬の蕎麦を、さらに厳選して粉にする。そして、10割の蕎麦をうつ。丁寧な仕事が際立つ。打った蕎麦は、まる…

iPhone11Proのケース

iPhone11Proを発売日に購入。 とりあえずのケースを使っていましたが、本命を店頭で発見したので、早速購入。 IFace というブランドのケースです。 最近、物をいろんなところに置いてきてしまうので、目立つ赤にしました。 前面は、こんな感じ 背面はこんな…

某コーヒーショップの工夫? ちょっとした違和感

駅前には必ずありそうな某コーヒーショップで打ち合わせしたときのことです。 2人だったのですが、パソコンを見ながら作業もしながらの打ち合わせだったので、テーブルを合わせようとずらしたら… つかないのです この写真のように、どうやっても合わないよう…

小樽 あまりの差に呆然 口コミは恐ろしい 青塚食堂

北海道小樽市、小樽水族館の近くに位置する 人気店の青塚食堂でブランチをいただきました。 こちらのお店は、ニシン焼きが有名。 とても大きなニシンを店先で焼いています。 人気店ということで、電話で予約。 ちゃんと歓迎されていました(笑) お店は、食…

わがやはずっとBabyブーム

またもや素敵なキャッチを見つけました。 尾道駅駅にある、新幹線のホームにああった、お酒のお供のベビーチーズの広告。 わがやはずっとベビーブーム グッと来ました。 そして、写真も、バトンを引き継ぐイメージの写真。これまた良いですね。 こういうセン…

新千歳ラーメン道場 ラーメン弟子屈のど定番 魚介しぼり醤油 行列の効果について考えてみた

新千歳空港にあるラーメン道場 北海道内の有名店が出店しています。 昼時で、1時間程度の余裕があると寄るようにしています。 今回は、 弟子屈です。 テシガガと読みます。 北海道には、読み方がよくわからない地名がありますね。弟子屈も、地名なんです。 …

ちょー定番のお弁当から介護事業所のPRの方法を考えてみた

飛行機や新幹線移動の時、昼食どきに重なることがあります。 時間があれば、レストランなどに入るのも良いのですが、最近の定番はこれです。 そうです 崎陽軒のシウマイ弁当です。 このお弁当ですが、自分的には完璧な完成度だと思っています。 シウマイがメ…

いろいろな可能性がある 3Dプリンター

横浜の、医療機器販売店主催のセミナーのお手伝いをさせていただきました。 筋力トレーニングマシーンや、ウォーターベットを取り揃えているメーカーさんです。 ショールームでは、デイルームや、リハビリ室の提案のために、シミレーションができるミニチュ…

横浜 酒飲みのパラダイス AKATSUKI no Kura

横浜駅西口にある居酒屋さんです。 その名前AKATSUKI no Kura アカツキノクラ 角打ちスタイルの日本酒バーです。 店内のモニターでは、スポーツ観戦ができるようにもなっています。 ここの魅力は、なんといってもこれ! 日本酒の時間制飲み放題があります。 …