2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中標津 秋刀魚はどのに行ったやら

どうやら、今年も秋刀魚は不漁のようですね。 今年初物の秋刀魚刺身をいただきました。 テレビのニュースでは、一匹300円とかそれを超えるとかいわれてます。 中標津の街中にある瑠仏蘭です。 ルフランと読みます。 もともとマスターが、富良野でお店をされ…

中標津 開陽台 ザンギはなんでザンギ?

ザンギ つまり、鳥の唐揚げだと思うのですが、実際はどうなのでしょうか? 中標津町北海道標津郡https://goo.gl/maps/h76qeuKT4iWU69w59 にくると、泊まるホテルにある居酒屋 炉ばた 開陽台0153-73-1234北海道標津郡中標津町東二十条北1 https://tabelog.com…

銭函 あおぞら銭函3丁め ジャンボ餃子でノックダウン

餃子が美味しいお店に訪店。 ジャンボ餃子定食ご飯大盛りをいただきました。 印象に残ったのが、 ごはんの量がハンパないです。 メニューをよく見ると、ご飯の量は普通盛りで多いですと… この店の食べ方は、酢をぶっかけて食べるスタイルを押しています。 お…

小樽 カフェレストランマハロ 絶品焼きパスタ

小樽の老舗ピザ屋、小樽ピザハウスの味を受け継ぐお店。今回は、ピザではなく、スパゲティ。これは、パスタと言わずスパゲティといったほうがしっくりくる。 ギオッタというスパゲティ。いわゆる焼きスパゲッティ。ミートソースとチーズ。 お店のロゴが入っ…

小樽 カタバミ

小樽駅から5分くらいのところに佇む、静かなカウンターだけのお店。6-7人でいっぱいになる。 カウンター越しに、全てライブ感溢れる調理工程を見ながらの食事。 期待感が盛り上がる。 子羊のロースト 白身魚のソテー ワインも食事に合わせて色々と用意されて…