神奈 横浜家系ラーメン 大井商店マックス

たまに食べたくなる家系ラーメン

f:id:taukuda4470:20190929174313j:image

携帯のショップに用事があったので、車で走っていたら、無性に食べたくなってフライング夕食でこちらの店に入店


f:id:taukuda4470:20190929174316j:image

麺は、平たい麺です。

 

ここは、セルフトッピングが充実していて、玉ねぎ、刻み生姜、ニンニク、ごま、豆板醤などを加えて、自分好みの味にできます。

 

この、玉ねぎが結構よいのです。

 

アプリで、こんなことをしています。

f:id:taukuda4470:20190929174910j:image

 

何かというと、スープを最後まで飲むと、完まくといって、スタンプをもらえます。

アプリで定員さんが持ってきたQRコードをかざします。

 

そうすると、スタンプが溜まっていくという制度です。

 

介護サービスでも、こんな仕組みで、共通の連絡帳サービスなどできたらよいなぁと思いました。

 

QRコード自体は、アナログなわけです。

アナログをかざすことによって、デジタルの処理ができる。

 

キャッシュレス決済が進むと、QRコードがもっと身近な存在になってきそうですね。

 

そうなると、QRコードも、次の領域に行きそうな気がします。情報量を多くする技術など開発されているのですかね?

 

ちょっと考えてみようと思った次第です。

 

 

横浜家系ラーメン 大井商店マックス
0465-43-9345
神奈川県足柄上郡大井町金子114-3
https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14063393/